FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで購入した車

これが、オークションで手に入れた車
オークション車

本日は、先週にオークションで購入した車の名義変更等の手続きを行いました。業者に頼むと手数料だけで2万円近くかかるというので、自分ですべて手続きを行いました。
まず、警察で必要書類(ネットでも手に入ります)保管場所所在図他を準備し、購入した車の車検証を確認のうえ、必要事項を記入のうえ警察署に車庫証明の申請をします。保管場所の確認にくるようなので証明書発行までに数日かかります。費用は申請手数料2000円及び車庫証明ステッカー500円の計2500円です。
車庫証明書が出来れば、譲渡相手からの印鑑証明、譲渡証明書、委任状、車検証、自分の印鑑証明とあわせて陸運事務所へ行きます。
総合案内で、OCR申請書をもらい手続き方法の説明を受け、必要事項を記入します。続いて、手数料を支払い、自動車税申告書、取得税の申告を済ませ、旧ナンバーを返納し新ナンバーの受け渡しを受けナンバー封印を受けたら終わりです。
分からなければ、親切に教えてくれ意外と簡単に出来ます。
自分でしてみようと思う人はこちらを参考にしてみてください。
http://car.alamode.tv/
お昼前に行ったので、1時までは休憩時間となってしまい、午後1時以降再度出向きました。
手続きは1時間ほどで出来ますので、お昼になる1時間前に行くようにすれば1度で出来るので気をつけましょうね。

話は変わりますが、昨日3時間走ランを目指しましたが、あっさり挫折しました。1時間22分+10分(歩)+18分走しかできず、まだまだ愛媛フルの道のりは厳しいなと痛感です。今日、家族との会話で、身の程知らずだったと感じてます。
ハーフマラソンも満足に走れる状態でないのにフルとは・・・とりあえず今は、やれることからやっていくしかないですね。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。