FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の肺の手術で思うこと。

今日は、この春の大腸の手術に続き、肺の手術のため親父の付き添いに一日を費やしとても疲れました。
3時間から4時間の手術時間と聞いてましたが、8時間以上かかり、あまりに長いので本当に疲れました。
手術後、担当医からの説明によると、肺癌(タバコが原因と思われる腫瘍)とのことで切り取った肺の一部、摘出したものを見せてもらい説明を受け、他に転移はしてないだろうとのことでした。
一応無事手術も終わったので、これから早く元気になってほしいです。
ここのところ高齢になっての立て続けの手術で体力的にも辛いと思いますが…健康がいちばんですから

担当医から、長年吸ってたタバコで肺に付着した粘膜が手術の邪魔になってとても難しかったと説明を受け、あなたはタバコを吸っていますか聞かれ、「禁煙してます」と答えると、ずっとそれがいいですよ。と話がありました。実物を見せながら吸ってたらこうなりますよとリアルに説明されました。

みんな他人事のようで、自分が本当に死に直面しないと無頓着なんですよね。親父は、前の手術の際に、「タバコをこのまま吸ってるともうすぐ死にますよ」と言われてからでも体に痛みもないため、隠れてタバコを吸っていると母が嘆いてましたから…痛くなったときには、もう手遅れになるのですけどね。ニコチン中毒です。かわいそう
私も、一時そうでしたから気持ちはよく分かりますが、、、

(これって国家の犯罪では?)別の方法で、税金を徴すること考察する時期が来ているように感じるのですが、私だけでしょうかこう思うのは?

本人は、80年も生きてきたからもう十分とおもっているのかな?
摘出した親父の肺を見て、禁煙してよかったと…不健康のリスクが少しでも減ったのですから・・・
若いころは気にもしなかったけど、今からでも遅くはないので体を労るようにしようと思った一日でした。
禁煙しようと思う方、今からでも遅くはないので始めてみませんかきっと良かったと思える日がきますから!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。