FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会の結果

いよいよ、気候も涼しくなってきてマラソンの季節になってきました。
愛媛フルマラソンの目標達成に向け、まず久万高原マラソンハーフの部
それから震災のため延期となっていた徳島フルマラソンに出場してきました。
久万高原では、昨年2時間をわずかに切ることができなかったので、初走りは何とか2時間切りは達成したいと思ってましたが、結果は3分ほど余しゴールできたので最低目標をクリア。
天候は、走る前は小雨がありましたが、走り始めたらほとんど雨もなく走るにはちょうどいい気温でした。
スタートから折り返しを約57分ほどで通過、11kを約1時間で通過、最後の5キロを切ってからは、だらだらとした坂でスタミナ切れのため知り合いに置き去りにされ前半より約3分遅れでゴール。
昨年よりタイムはよかったので、初走りでは上出来だったかな、、、

続いて徳島マラソン、本来3月に開催されるので記念に家族で行く予定だったのが、震災の影響で11月の開催となった大会。前日から一人で徳島に入り息子がこの3月まで住んでいたマンション近くのホテルに宿をとりレース準備。前日は強い風と雨が結構降っていたので天気の心配が少しあったけど、翌日はほとんど雨もなくレース開始。
結果から言うと、5時間を超える惨憺たる結果でした。
気温が23度、湿度90%程度と走るには暑い気候でした。前半5分半ペースで走っていましたが、暑さのために15k
過ぎから喉が渇いてたまらなくなり、給水所も少なくスピードも急激に落ちてしまい、20キロ前には歩いてしまってました。20キロでのタイムは歩いたりしたので2時間弱を要してました。その後25キロ過ぎまでは、たくさんの応援を頂き何とか歩かずに頑張ってましたが、応援が少なくなるころには、歩いては少し走るの繰り返しでした。
初ハーフではほどほどに走れたので、サブフォーを目指してたのに、暑さに全然駄目だと感じたレース。

今は、このレースの影響が出ているのか右アキレス腱が痛くて、まともに歩けない状態になっています。
早く走れる状態に直して練習再開ができるようにし、次レースでリベンジできればいいのにな???

完全休養し直すしかないですね・・・続く。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。