FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回倉敷トライアスロン(前半)

今週、行われた大会報告です。
ゴール
ゴール場所です。

大会前日の受付が義務付けられていたため、自宅を10時半過ぎに出発
高速道は6月19日(日)で上限千円の割引が無くなりましたが、
高速を利用しないと時間がかかり疲れること、受付時間(12:00~14:00)にも遅れそうになるため
迷わず高速を選択し現地をめざします。約1時間半ほどで児島インター到着です。

高速を降りてから会場となる児島競艇場にナビをセットしましたが、高速を降りてナビをセットしたため
降りて左折するところを右折していて、わき道である行き止まりの道へ迷い込んでしまいました。
ということで、あす走るバイクコースを通り大回りして現地に到着となりました。

時間は12時半ごろ、すぐさま会場で受付をし係員からバイク、ヘルメットにナンバーを貼ってバイクの
点検をしてくださいと指示がありナンバーを自転車に貼ろうとしたところ、バイクを倒してしまいDHバーの
肘あてが衝撃で破損。(前に乗っていた激突して傷めていた箇所です。)

ここまで、はや2回の予定外のことが発生

バイク点検会場で損傷したバーをのけてもらい、点検をうけバイクチェックシートにサインをもらって
バイク検査完了(余談、500円を払いましたが、ほとんど何を見てるのかは不明な点検内容だった???。)

続いて、バイクコースの下見が義務付けられていたので、現地で軽い食事をしバスを待ちました。
整理券をもらいましたが、4台のバスで順次下見をしているとのことで約1時間待って下見ができました。
バイク下見
バス待ちの行列ができていました。

バイク下見では、隣に座った地元参加の方からコースの詳しい説明をしていただきました。
この方、本日のバイク練習でカーブを曲がり切れず転倒し擦り傷をしたとのこと。

前半カーブがきつい箇所が2か所あるので、明日のバイクは十分気を付けてくださいとアドバイスを受けコースの説明を頂き下見は無事終了。予約していたホテルにGO…到着後、4時発のホテル送迎車で競技説明会にGO

4時半から1時間あまりの競技説明会をうけ、前夜祭(カーボパーティ)に突入です。

出された、食事類はあっという間になくなりましたが、出されたマスカットワイン大変おいしくいただきました。

前日は、ホテル送迎車で無事帰り、明日大会に備え早めに就寝につきました。
前半終了です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。