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愛媛フルマラソンへ出場

ブログもこのところご無沙汰していました・・・久々の書き込みです。
先日「坊ちゃんマラソン」10kの部に出場しました。
さぎしまから実に3カ月ぶりのランです。
結果は・・・
キロ5分以内で走り、最終的には50分を切るのを目標にしていましたが、1分あまり遅い結果。
昨年のタイムと見比べると1分ほどタイムは上ってましたが、自己記録には4分以上遅く、
練習不足及び体力低下はいなめない次第です。(トホホ・・・)

話は変わり、3年前に何とか4時間の制限内に完走を果たした愛媛フルマラソンですが、最初で最後のつもりで出場したんですが、今回、新コースが設定され制限時間も大幅に緩和され完走しやすくなり、また、ジムの知人たちがたくさん参加することに触発され、私も2度目の愛媛フルマラソンに申し込みしてしまいました。

3年間のブランク(月間走行距離は約10~20K)があり、今からどれだけ練習すれば前回の記録に近づけるか分かりませんが、目標は前回の記録以上を大目標に掲げ、1ヶ月半と残り少ない期間ですがランの練習に励みたいと思ってます。

昨日は、さっそく試しに3年ぶりに20キロほど走ってみましたが、案の定15キロあたりから急激に足が重たくなり、またその後は右足小指が擦れての激痛、左親指の内出血と散々でした。

こんなにしんどいんだったら、「出場すべきでなかったのかなあ」なんて・・・ふと、思ってしまいます。
3年前に愛媛フル完走した時もとってもしんどかったけど、完走の充実感があとからくるんです。
今回、登記登録までして参加費も払ったのでもう後戻りはできないで~す。

マラソンは30キロからが勝負とよく言いますが、これは当たっているように思います。愛媛フルを振り返ると30キロまではわりと快調に走ってましたが、32キロを過ぎて急に足が重たくなってふくらはぎに痙攣をおこし走れなくなったんです。1度も練習で30キロ以上を走ったことがないことも一要因だったでしょう。
今回は体力低下をカバーするためにも1度は35キロ走に挑戦ができればいいんですが・・
途中でいやになりそう!!!(一人では嫌になってできないんでこれは知人頼みで~す。)

今日は、小豆島フルマラソンに数名が出場、参加しなかった女性方は30キロ走の練習とか!
夕方ばったり会った知り合いも30キロ走で自宅まで帰る途中でした。

皆さんのやる気に走る前から完敗しそう(/_;)

愛媛まで64日、練習できる期日は残り約60日 サブスリーと言いたいとこですが
サブフォーに向けてがんばる「ぞ~さん」





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Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

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