FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回さぎしま大海

三原市佐木島で開催されたトライアンロン会場ですさぎしま会場
今回は、いつも参加していた愛媛県の中島大会に初めて落選しこの大会に参戦しました。
こちらでも、応募者が多く落選者が多数いたとのことでした。
中島大会に参加落選したジム6名で応募したところ、JTU会員3名が優先参加となり、会員でない3名は落選。

大会では、前夜カーボーパーティーがないのでちょっと盛り上がりに欠けました。
とういことで、試合前日はビール1本ほど飲んで9時過ぎにはおとなしく床につきましたが、普段床に就く時間帯でなかったため1時過ぎまで寝付かれず・・・うとうとしていたら当日の朝になってました。

いよいよ、本番当日です。
バイク等の準備をしたあとの様子です。400名以上が参加してるのですごいバイク数です。
バイク置場

準備が整い、スイムコースにいくと大潮だったのか前日までの浅海面とは一転、大海面となってました。
昨年参加した知人からバトルはほとんどないのことでしたが、今年は参加者が100名以上も多くなっているのでどうなのかって思ってましたが・・・スタート後予想が的中しました。

いよいよ、スタート
泳ぎは早くも遅くもない実力なのでバトルが2周目の後半近くまで続き疲れてしまいました。何とかスイム上がりタイムの確認をすると33分を過ぎてました。水分補給してたらトランジッションでも5分ほどかかりバイクへのスタート。

次のバイクですが、スタート直後段差の反動で前面につけていたバイクボトルの蓋がとれ、段差を走るたびにボトルからドリンクが顔等にかかるアクシデント・・・顔中にドリンクがかかり変な感じ。

バイクは10,5kの4周回するコースですが、2周を終えて予想通りペースダウン、最終4周目にはチェ―ントラブルまで発生し、自転車のチェ―ンがロックし、停止寸前回復し何とかバイク完走。

最終のランですが、まず落としたボトルの蓋を拾いマイペース走行。とても目標タイムに届かないこと悟り止まらない程度で走行です。
3キロ手前の坂道手前に差し掛かり、おう吐物が喉に詰まってマーシャルに助けているランナー発見。このあと救急車がきて運ばれて行きました。

これを見て、坂道走りながら、体調を気にしながらゴール目指します。
3キロの坂頂上付近でスイカのサービスがあったので、大会で食べたことのないスイカを頂きました。お水をとても冷たくておいしかったです。あまりにお水を欲していて、エイドステーションごとに
水を飲んでは、体にかけて何とかゴールと相成りました。
この大会で感じたことは、やはり、知人たちと比べ明らかな体力(練習)不足を痛感。
「日々の練習がいかに大事か」と感じた大会でした。 

来年は節目の年なので、トライに新たな気持ちで望んで行こうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。