FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぎしま本大会に向けて

いよいよ、あと4日でさぎしま大会です・・・

余談になるんだけど、先月、自宅パソコンが故障してしまい、ネットが1ケ月近く使用できない状態が続いていました。新パソ購入に伴いネット環境も一新し、ADSLから光に変更したため工事が必要となり先日やっと工事が完了し本日ネット接続を行いやっと復旧とあいなりました。

本題に話はもどり・・参加メンバー3名でお盆の日曜を利用し下見を兼ねて練習に行ってまいりました。スイムコースは、藻が生えてて泳いでいて体にからまったりしてちょっと泳ぎにく感じ。
湾内を泳ぐためか、波はほとんどなく本番バトルを避ければプール感覚で泳げる感じ。
海の鮮明度はあまり良くないですね。
本番では中島よりタイムはいいかもしれない・・・?

次に、バイクコースだが、島内を4周のコース1周が10.5Kで計42k
スタートから少しづつ登道が続き、最初に短かめの坂道越え。
もう少し走ると少し長めのややめの登り坂、そして中間点を越え少し走るとまたすこしだらだらとした
坂があり、最後に1キロほど続く長い坂道でした。
下見練習で3周回しましたが、3周目にはこの坂がボデーブローのように足に効いてきてペースダウン。中島よりタイムが遅くなるのは確実。タイムをロスしないでどこまで持ちこたえれるかがカギ。

最後のランコースだが、バイクと基本的に同じコースと走り、一部ショーカットして10Kを走るコース。
平坦な中島と比べ、坂道が多く中島よりタイムは遅くなるのは確実。

3人の練習会では、スイム以降のバイク、ランでみんなに大きく引き離されてしまいました。
中島よりバイク、ランのタイムで15分ほどの遅れで持ちこたえれば良しと言ったところかな?
練習不足だけど、とりあえず完走目指しやるしかないですね!!!

パソ故障でデーターを内蔵ハードに保存していたためデーター取り出しが必要だったので苦労の末?取り出しました。なんとか取り出しできたので、これを教訓に外付けハードも購入しました。
今の世の中、機器が故障するとほんとに困るってことを悟った今日この頃です。
気をつけましょう!!!ほんとに困るから!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。