FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー&スノボー

久しぶりに北の大地で滑りを楽しんできたゾ。
頂上は雪崩

温暖なために一部の頂上部斜面でなだれがおきてました。
3泊4日の日程を希望してたけど、帰りの飛行機の手配が取れないとのことでやむなく2泊3日の旅。
友人が予約していたF旅行会社の超お得な旅行プランに便乗したので文句は言えません。

松山から羽田経由で新千歳に12時前に到着。ツアーバスで約2時間弱でルスツリゾートに到着。到着後準備をし、3時過ぎからナイターコースがあるウエストコースでボード滑走。ここに来たのは、3度目だけどこんなに温かいのは初めて(5℃くらいの気温だった。)

初日は、曇りのち霧雨とあいにくの天候で、視界は10メートルもないくらい。
知人たちは、スキー滑走をしてたけど、コース状況の悪さに早々に滑りを中止。
私一人、ゴーグルを外すと視界も何とか大丈夫だったので程々に滑走を楽しみました。
夜は、みんなで宴会で盛り上がり次の日の天候に期待し就寝で~す。

フトント前にある噴水演奏で~す。
噴水の演奏


2日目は、SAJ1級所持のみなさんに負けないよう私もスキーを滑走。
天候は曇りのち晴れなのに、4月中旬から5月にかけてあまりに温かい気候だったため
昼前わずかな時間に晴れ間が見えたものの、午後から霧(ガス)が発生し視界は最悪。
濃霧

知人一人を除いて私も含め2日目の滑走を終了し、夜に開催される飲み食べ放題に期待。

夕食会は、タラバ等のいろんな北の海の幸を堪能できて大満足。
また、大抽選会もあり、ホテル付き東京往復券、沖縄往復券、北海道往復券やカービングスキー板などの多彩な賞品もあり、ウチのテーブルでは10名のうち6名が当る確率のいいテーブルでしたが、豪華な賞品は誰も当たりませんでした。ウチは「スープカレー」をゲット。
抽選会


宴会終了後は、スキー場で打ち上げ花火大会を開催。
濃霧で花火がよく見えなかったのが・・・残念。

打ち上げ花火でのブラックスパイダーマン
ブラックスパイダーマン


3日目は、滑る時間もあまりないので優雅に滑らずホテルでおみあげを購入。
超人気という「じゃがポックル」を購入。ここでは1人一箱限定でした。

帰りの新千歳空港では、購入待ちで行列ができてました。
けっして製造日偽装の「白い恋人の購入待ちではない」ですよ!!!
じゃがポックルに行列


さくさくな食感と塩味がマッチしてとってもおいしいですね。
小袋入り


今回の滑走旅行は、天候に恵まれずスキー&スノボーを満喫するまでにはいかなかったけど、
超お得な料金で、タラバカニ等の食べ放題や抽選会に花火大会も多彩なプランがセットされていたので十分満足できました。(GOOD)また是非参加したいで~す。
来シーズンは、3度開催するとのことなので仕事が忙しくても1度は都合つけ、参加したいなあ!!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。