FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島フルマラソンの抽選結果は・・・

「とくしまマラソン」申し込み結果の返事が来ないため、心配になってWEB上で状況を調べたら次のとおりでした。
「記事抜粋」
(徳島県、徳島市、徳島新聞社など主催)を主管する実行委員会が先日受け付けを15日で締め切った徳島フルマラソンの参加申込者数を発表した。それによると、申し込み総数は5814人で定員3,000人の2倍近くに達したとのことである。


5814人の内訳は、男性4678人、女性1136人。県内からの2932人に対し、県外からの応募も2882人に上った。実行委事務局の県にぎわいづくり課では「県内外から予想以上の申し込みがあり驚いている」とのこと。

うちの予想より遥かに申し込みが多かった。定員を少しオーバーする程度じゃないかと思ったりもしたが、制限時間が7時間と緩やかであること、関西方面からも2時間弱で来られる距離にある利便性が幸いしたのだろう。

実行委員会では、近く抽選で正式エントリーできる当選者を決めるが、徳島県知事である飯泉嘉門氏が、定員以上の当選者を出したい意向を示しており「できれば抽選せずに応募者全員に走ってもらいたい。そういう希望を持って関係機関と協議したい」との意向を表明しているとのこと。

過去の例で参加費を払い込む正式エントリーの時に若干、参加者は減る。かなりの規模で(当選者を出して)も対応可能ではないかと考えている」との見方を示し、県警など関係機関と協議のうえ、上乗せする規模を判断することにしている。との記事が出ていました。

知事のお力で、応募者みなさんが走れるようにしてください・・・頼みますね!!!

徳島フルマラソンを走れるものと思っていましたが、もしかすると落選するかもしれません。そんなわけでいろいろ調べていたら4月13日(日)に香川県瀬戸大橋で開催される健康マラソン15kの部にもエントリーしました。
定員は5000人と書いていましたが、瀬戸大橋を通行止めにする一大イベントのようなのでこちらも抽選になるでしょう。


本命は徳島フルですが、瀬戸大橋を走れることはまずないので申し込みしちゃいました。当たれば東京と同じく健康ジョクで楽しく完走したいで~す。
瀬戸大橋記念健康マラソン

ところで、先日から10キロタイム自己記録更新に向け修行中・・・体重は週末2日の鍛錬で、2キロ減量することが出来た。でも、晩にお酒が進んですぐ逆戻りしてしまった。
体重等の節制に努めねば、向上は見込めそうにないのは分ってるだんけど・・・ね。以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。