FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪国際女子マラソンの速報結果

福士加代子の満を持してのフルマラソンの結果は大惨敗で~す。フルマラソンの真の怖さを知ったことでしょう。これで3月に名古屋にでるQちゃんにも五輪の可能性が出てきました・・・楽しみです。
スタート直後は、野口みずきのタイムを気にしながらの一人旅で~す。ハーフまでは1時間10分台での順調なタイムで一人旅が続いていましたが、30キロを過ぎたあたりから苦しい顔色がテレビ画面で出ていましたが、案の定、急激にタイムが失速34キロ過ぎで第2集団(数名)に飲み込まれあっという間に追い越され撃沈です。残り2キロでは㌔6分かかっていると放送してました。うちより遅いじゃんこれなら勝てるゾ(笑)
残り500mくらいからはフラフラになりゴールまでに4度も転倒し、最後はかわいそうになってきました。(男勝りのど根性には、共感しました。)

素質は十分あるはずなので、次回は十分練習を積んでから出場してください。

やはり、マラソンは30キロからが本当の勝負です。私も昨年の愛媛マラソンでは、30キロまで気持ちよく走ることができていました。しかし30キロを過ぎてから足に痙攣がおきて一時走れなくなりましたから・・・根性だけでなんとか時間内完走できたのがふしぎなくらいです。

森本選手(天満屋)がマーラー・山内(イギリス)選手を残り2キロで100mまで追いすがりましたが、逃げ切りでマーラーさんが初優勝しました。ラドクリフ(イギリス)世界記録保持者と一緒に代表入りができるかもしれませんね。おめでとうございます。!

森本選手は、2位で2時間25分台の微妙なタイムでのゴールした。
名古屋の結果次第では、五輪候補になりそうです。また次の観戦楽しみができました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。