FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島フルマラソンの抽選結果は・・・

「とくしまマラソン」申し込み結果の返事が来ないため、心配になってWEB上で状況を調べたら次のとおりでした。

続きを読む

スポンサーサイト

大阪国際女子マラソンの速報結果

福士加代子の満を持してのフルマラソンの結果は大惨敗で~す。フルマラソンの真の怖さを知ったことでしょう。これで3月に名古屋にでるQちゃんにも五輪の可能性が出てきました・・・楽しみです。

続きを読む

受験シーズン真っ只中

大学のセンター試験も終わり、もうすぐ希望校の選択申し込みが始まりますね。
受験生のみなさんは、センター試験結果の自己採点も終わり志望校を決めているころだと思います。今から1ケ月あまりはまだまだ受験で大変ですが、「桜咲くを励み」に頑張ってくださいね。

続きを読む

東京マラソン案内書

東京マラソン2008案内書が自宅に届きました。
案内書

続きを読む

2008東京マラソンまであと1ヶ月

東京マラソンまで1ヶ月を切りました。この大会は北京五輪選考大会も兼ねています。
代表を見据えて世界選手権出場の諏訪利成(日清食品)や入船敏(カネボウ)が出場すると先日発表がありました。

続きを読む

ハニカミ王子こと石川遼がプロ宣言をした理由

先般、東京・杉並学院高1年で男子ゴルフ界の「ハニカミ王子こと石川遼選手(16)」=が、記者会見し「ゴルフと勉強をいっしょに上達させたい」とプロ転向を宣言し、今季から高校生プロとして活動することになった。プロデビュー戦は全英予選(オーストラリア)を予定していて、今後15試合程度の試合出場を予定とのことである。

続きを読む

今年初走り

本日、四国中央市土居町で開催されたやまじっこマラソン10キロの部に出場。
リンピックデイランゴール

本番前のオリンピックディランで足慣らし

続きを読む

春の高校野球選抜校の予想

少し早いけど、今年の春の選抜高校野球の四国代表校を予想します。
正式発表は1月25日(金)とのことです。

続きを読む

アジアハンドボール五輪予選が再試合になった訳

国際ハンドボール連盟(IHF)が理事会で、北京五輪アジア予選を再試合にする前代未聞の決定を下した。
近年のアジア連盟はクウェートの王族が事実上支配しているとの記事が出ていた。
今年の五輪予選でも審判員の構成や中東寄りの判定でトラブルが相次ぎ、「まともな試合ができない」との声が上がっていた。

今の時代に、このようなことがまかり通っていること自体不思議なことであるが、サッカーや野球と比べるとメジャーでなく関心が低かったことも一要因かなと感じた。

八百長まがいの試合が成立しているのは、アジア連盟を中東(クウェート)が支配しているためで、 アジア連盟に東アジアからの理事は1人しかおらず、不服申し立てをしても役員会での裁決は数の力の前に屈してきたとのことである。
また、審判員が八百長まがいの判定をするのは、裏でオイルマネーが動いているに違いないと思う。変なことに金かけないで石油の増産をしガソリン価格を下げて欲しいもんだ。

続きを読む

新年明けましておめでとうございま~す。

正月休みで帰省していた長男が学校が始まるので今日帰った。
去年の今ごろは、受験でいろいろ大変だった息子だが、あれからはや1年が経った。
そう思うと1年経つのが本当に早いなと感じる。
正月明けには、息子の幼馴染たちが家に集まってたが、まだ予備校で学んでる子は、受験が近いため来ていなかった。

続きを読む

東京箱根大学駅伝と新年の走り初め

今日は、気温が低くもとってもさぶ~い中、自分なりのぺ~ス走をこなしたぞ!

続きを読む

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。