FC2ブログ

アジアハンドボール五輪予選が再試合になった訳

国際ハンドボール連盟(IHF)が理事会で、北京五輪アジア予選を再試合にする前代未聞の決定を下した。
近年のアジア連盟はクウェートの王族が事実上支配しているとの記事が出ていた。
今年の五輪予選でも審判員の構成や中東寄りの判定でトラブルが相次ぎ、「まともな試合ができない」との声が上がっていた。

今の時代に、このようなことがまかり通っていること自体不思議なことであるが、サッカーや野球と比べるとメジャーでなく関心が低かったことも一要因かなと感じた。

八百長まがいの試合が成立しているのは、アジア連盟を中東(クウェート)が支配しているためで、 アジア連盟に東アジアからの理事は1人しかおらず、不服申し立てをしても役員会での裁決は数の力の前に屈してきたとのことである。
また、審判員が八百長まがいの判定をするのは、裏でオイルマネーが動いているに違いないと思う。変なことに金かけないで石油の増産をしガソリン価格を下げて欲しいもんだ。

続きを読む

スポンサーサイト

プロムナードイルミネーション

12月から市駅前通りの花園町でイルミネーションを点灯しています。
通勤経路で帰宅の途中、きれいなので撮ってみました。
プロムナード

続きを読む

北京選考の福岡国際マラソン&北京予選の野球

マラソンの優勝は、ハーフ世界記録保持者で現在トヨタ自動車九州所属のサムエル・ワンジルが、初マラソンで優勝しました。
福岡国際

北京五輪アジア野球予選は、日本が韓国に勝利しました。(^_^)v
稲葉タイムリー

続きを読む

1年を振り返って・・・後半

7月は、広島県呉市倉橋町と高知県の黒潮町へアクアスロン大会参加のため遠征しました。

続きを読む

学祭・渦の道観光

娘の文化祭が金曜・土曜にありました。演劇の主役?を無事にこなしたそうです。見に行ってみようかと思いましたが、来なくていいと言うので私は行きませんでした。でも、お母さんは見に行ったようでした。まあ、演劇も無事終わりよかった!よかった!

また、日曜には、息子の学祭まつりをやっていたので、家族で見に行ってきました。
大鳴門橋

続きを読む

カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の出来事

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

hakubakisi

Author:hakubakisi
何をするものほどほど、スポーツも浅く広く
いろんなスポーツをしていますが、飛び抜けたものは
ありません。いわゆる器用貧乏…

今年は、サブフォーに再チャレンジしま~す。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク